コスメキッチンで扱われているアメリカのミネラルファンデーションブランド、アリマピュア。
これまでファンデーション、そしてリップバームについて紹介してきたのですが、今回はアイシャドウのお話。
アリマピュアのアイシャドウはファンデーションと同じく、とにかく色が多い&そもそも質感別に3種類の商品に分けられたりしているという、ちょいと選ぶのにややこしいアイテム。
というコトでこの記事では・・・
・おすすめの質感商品
・その中でも人気のブラウン系のアイシャドウの色比較
を紹介していこうと思います。
アリマピュア アイシャドウ(コスメキッチンWEBショップ)
アリマピュアのアイシャドウ商品 それぞれの特徴
パールラスターアイシャドウ
視線を引きつける印象的な目もとに。
レインボーに輝くパウダーが印象的な目もとに仕上げます。
より女性らしい、リッチでゴージャスなツヤ感。
サテンマットアイシャドウ
ナチュラルでシックな目もとに。
シックで深く、落ち着いた発色のアイシャドウ。
グレーのフラネルスーツやシルキーなブラックドレスを強調するようなカラーリングです。
ルミナスシマーアイシャドウ
上品な輝きを目もとにプラス。
目元に、きらめくような輝きを与えるバリエーション豊かなアイシャドウ。
リッチな色合いと、メタリックなツヤ感。
以上のような3種類アイシャドウ・・・
この中で一番よく出ている種類をBAさんに聞いてみたとこころ、一番最後に紹介したルミナスシマーアイシャドウが人気なんだそう。
ミネラルコスメらしいメタリックなツヤが楽しめる、MMUらしい一品です。
このルミナスシマーアイシャドウを主役に使って、目の際だけサテンマットアイシャドウで締める・・・という使い方もいいかもしれないですね。
ルミナスシマーアイシャドウ ブラウン系の色を比較!
人気のルミナスシマーアイシャドウの中でも、特に人気なブラウン系。
今回、コスメキッチンにてすべての色を体験させていただき、さらに色が比較できるような写真を撮影してきましたので、参考に !!
少しわかりにくいですが、一番右のトワイライトというカラーは深い紫色でした。
ものすごく綺麗な色なのですが、上手につけないとムラになるような感じで、他のカラーと1つだけ使い心地が違う感覚だった。気になるけど上手く使えるか心配だったので購入には至らず・・・。
一番左のパイライトというカラーは、ゴールドグリーンのような色味。
他のブラウン系と違って、これだけ赤味が抑えられていて黄色っぽい。なので私のように目が腫れぼったい人にも使いやすかな~と思いました。今のところこれが一番のお気に入り!
並べてみていないのでちょっと自信はないですが、ナチュラグラッセのアイカラーパフェPG1に入っている色に似ているかも。
ナチュラグラッセではこの色が一番人気です。
アリマピュアの配合成分について
使われている成分
アリマピュアは、オキシ塩化ビスマス、タルク、蛍光顔料、カルミン、合成香料、パラベン、シリコン、鉱物油、TEA、ナノ粒子などは使用していません。
個人的にはオキシ塩化ビスマス(ベアミネラルには入っています)、タルク、鉱物油あたりはそこまで気にしなくてもイイかしら(一応、自分なりに勉強した上で。)と思ったりしているのですが、それでも入れずにすんで使用感も◎ならば、それに越したことはないよね。っていう。
ナノ粒子に関しては、最近、小松和子さんと勝田小百合さんの本(真実のナチュラルコスメ読本)を読んだばかりなせいもあって、気になっていました。入っていないというコトで嬉しいです。
あと、余談ですが、カルミンを入れていない!と強調してるとこがアメリカのブランドっぽいなーと思いました。
日本ではあまり気にされていない成分ですが、アメリカでは嫌われているらしい。(逆?にアメリカでは、タール系色素はあんま気にしないらしい。)
成分をすべて書き出してみます。
・酸化鉄
イエローからレッド、ブラウンからブラックの色合いを作り出します。
・カオリン
やわらかくマットに肌を仕上げる特性があり、すべすべ感も得ることができます。
・マイカ
マットな質感から光沢のある質感まで出すことができます。高級感、ツヤ感、輝きを出すために使用されます。
・酸化チタン
ナチュラルなUV効果もあるピュアなミネラル。サテンマットファンデーションなどに使用されます。ナノサイズの酸化チタンは使用していません。
・酸化亜鉛
主に白色の顔料として使用され、ナチュラルなUV効果もあります。サテンマットファンデーションなどに使用されます。ナノサイズの酸化亜鉛は使用していません。
・コンジョウ
化粧品に鮮やかなブルーの色調を作り出すために使用されます。アイシャドウとシマーパウダーに少量使用します。
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ミネラルファンデーション研究家
コスメ専門家として仕事しています。
自然派化粧品の商品企画、販売マーケティング、店舗運営。
化粧品商材の広告に関するコンサルタント他。
よりよい情報、商材を探して、勉強会や美容展示会への取材に日本全国飛び回ってます !!
・35-45WOMAN 編集長
・トライアルセット研究所 運営
・野菜ソムリエ
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